日々の更新

日々趣味のロボットを作って見てもらうサイトです。更新内容はほとんどデフォルメロボットの作成状況や報告ですが、たまに気分転換に背景や建物も作ります。ジオラマ風に作品を並べて遊びたいなと。気が向いたら作った作品をダウンロードできるようにしています。

ダウンロード出来ます。モデリングほぼ完成しました、RX-78ガンダムです。

RX-78ガンダムモデリングは大体出来ました。 モデリング自体は随分前から出来ていたのですが、さて、ボーン設定をささっとやるかと始めたらこれがかなり時間食いました。問題があったのは腕の関節部分。しっかりと曲げられるように「続きを読む」

ガンダムシーリーズの原点ガンダム作っています。

3d-toyboxも一応スマホでも見れるようになりました。 作ろう作ろうと考えていたのですが、まずは自分のサイトをスマートフォン対応サイトにしてから‥、なんて思っていたらあっという間に1年が軽く過ぎていました。なかなかや「続きを読む」

マブラヴ戦術機不知火ダウンロード出来ます。

自分の作った戦術機の最新です。 これをベースに武御雷をつくろうと考えています。 と、いうわけでいつもどおりダウンロードできるようしておきました。どうか貰ってやってください。 ご利用は自己責任で。Blenderの最新版であ「続きを読む」

ガンダムヘビーアームズを公開しました。

放ったらかしにして半年以上。いやはやまいった。 サイトを新しくしようと考えていたのですが、なにげに他にやることが多くて更新に手が回らない状態です。 Pixivには色々公開をしているのですが、こちらはほったらかし、とはいえ「続きを読む」

フルメタル・パニックのM9「ガーンズバック」を公開しました。

最近忙しくて、全く更新をしていなかったので今回はM9ガーンズバックを公開してみました。ここまでくるとだいたい自分好みのスタイルが決まってきています。一番最新のだともう少し足回りが細くなっているかなと。 後ろはこんな感じに「続きを読む」

久方ぶりの更新、ただいま不知火を作りなおしています。

放ったらかしにしていた不知火を現在作成中です。フルメタル・パニック、アナザーのブレイズ・レイヴン改良型をみてからまたCGづくりへの意欲が湧いてきましたので、今回は不知火を改修してみようと現在頑張っています。 このCGは前「続きを読む」

撃震データの公開とブレイズ・レイヴンの修正版

最近更新していませんでしたが、久しぶりの更新なのでとりあえず撃震のデータを公開しました。自分としては、マブラブオルタネイティブのシナリオ中で主人公機が頑張っている場面より、一般兵士たちが頑張っている場面が一番好きでした。「続きを読む」