今回はテクスチャを試したのでとても手間取りましたが、それでもだいたい原理はわかったのでよしとします。ちなみに今回作ったテクスチャは
ちょっとわかりずらいけれどこんな感じで、これはボディの部分にとりつけたもの。線とかノイズとかいれているのだが正直わかりずらい。
これがBlenderで出力したボディ部分のUVなのだが、本来これらを一つにまとめて読み込めば修正が楽だし効率がいいはずなのだが、
やったらやったでこんなになった。なれていないせいもあるが縮尺はバラバラだし歪みはでるしで大変だった。どう修正すればいいのか考えているうちに時間がたった。ちなみに
ここの赤線のついている部分はテクスチャイメージに棒線一本書いただけであとはBlenderのTextureのinfluenceでGeometryのnormalにチェック入れただけで凹凸ができる、便利(正直な話Photoshopでバンプマップを書いても同じかもしれん)。
つぎは動画かな?